可憐な花が特徴的なレウィシア コティレドン。
11月頃より市場への出荷をはじめます。
パステル調のかわいい花色は特に女性の方に
好まれるようです。


レウシア
レウィシア コティレドン  3.5号鉢


花が終わったら花茎を切ってあげてください。
5月まで何回か花が上がってくると思います。

寒さには強い方ですが、ひどい霜などが降ると
花や葉が痛むことがあります。
冬は日当たりの良い軒下か窓際が良いと思います。
夏は高温多湿に弱いので、日陰で水控えめが良いと
思います。

吉田園芸では30年に渡り、レウィシアの栽培を
続けてまいりました。
いよいよ冬の足音が近づいてきた11月、
今年もいよいよレウィシアの出荷が始まります。
見る人を夢心地にしてくれる、そんな優しい色合いを
楽しんで頂けたらと思います。


201410301847119467.jpg

201410301845069816.jpg

201410301845069816_1.jpg